123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-27 (Fri)

おそらく・・新型だったと思われた陸さんですが・・
今日から 元気に(?)登校いたしましたぁ**
インフルやなかったんかなぁ?

実は・・昨日の夕方より 私が発熱
一晩うんうん唸りながら苦しみました。
今朝もしんどかったんだけど お弁当作らなきゃだし
ゴミ出ししなきゃ・・なので 頑張って起き上がりましたよ。
ゴミ出ししてると 近所の柴犬ちゃんが脱走してて
捕獲作戦に付き合ってると 汗かいて体調良好になってました(笑)
ただ・・まだ咳もでるし鼻水もでるし・・
何より頭が超痛いんだけどね。。熱が下がっただけマシです。
一応 病院行っとこうと思ったんだけど 病院超混みこみで
あきらめて帰ってきちゃいました。
家に残ってる薬(まただよ・・)それ飲んでます**

これから ちょっと寝ます・・・*


ままがね・・しんどいんだって・・・
おさんぽにもいけないんだよ・・ つまんないな
王子

| *** | コメント(2) |
2009-11-25 (Wed)

昨日は寒かったのに・・今日は暖かかったですね・・*
車の運転中 熱くなって 上着脱ぎましたよぉ**


昨日より 陸さんが・・ダウンしております。
はい・・おそらく新型ちゃん感染なんだろうけど・・・
病院行くのを 断固拒否されまして・・
しょうがないので 空さんが新型感染の時に処方された
「リレンザ」の残りを吸引させました。
(本当は・・空さんに使いきらなきゃダメだったんだろうけど・・)
なぜか・・うちの家族って 回復すると薬やめちゃうので
いつも残っちゃうんですよねぇ。。
今・・新型インフルに感染すると きっちり1週間休まなきゃダメらしく
それがイヤな陸さんは自力で治すんだそうです。。
熱・・かなり高いんだけどね・・
ま・・明日まで頑張れば下がるでしょう・・*
・・・お気楽な母であります・・・
私・・もちろんマスクしてません・・
ウィルス保持者の陸さんもマスクしてないしね。
予防接種もできないし 感染するんだったらしてもいいんだぁ
・・流行のものは予防接種よりかかってしまえ!って考えの私です*


週末・・同居人さんがちょっと自分の趣味のイベントのため
お出かけするので・・私はついでに着いていってお買い物しとく予定なの・・
空さんは テスト前だけど・・連れてっちゃおうかな・・*
陸さん・・回復しなきゃお留守番させるぞ!

王子と一緒に チッコしないでよ(笑)


なになに・・またおるすばんでしゅか・・
ふん・・ いいでしゅよ チッコたっぷりしておきましゅよ
王子


| *** | コメント(4) |
2009-11-24 (Tue)
イラスト

冷え込みましたねぇ・・寒い寒い・・
リビングにも ストーブを出しちゃいました。
・・・これがねぇ・・大きくってすぐに暖かくなるんだけど
暖かくなりすぎて困っちゃうんですよぉ・・*
1時間ほど点火してすぐに消しちゃった・・よ。

さてさて・・ コンデジの調子がほんっと悪くってね・・
勝手に電源が入っちゃうようになってその頻度が半端なくって・・*
カバンに入れて持ち歩くのも 電源入るたびに
ピッピと音が鳴るでしょぉ・・ 恥ずかしくってさぁ・・
これは限界だわ・・と 家電量販店でいろいろ下見をしてから
こないだポチっちゃいました。

買ったのはこのタイプのこのカラー**
ふふ・・ピンクだよぉ~~

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 510 IS ピンク IXYD510IS(PK)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 510 IS ピンク IXYD510IS(PK)
(2009/02/26)
キヤノン

商品詳細を見る



早速 試し撮りしちゃいましたぁ。。(・・今回はワンコじゃないけど)
アリッサム

ビオラ

ビオラ

今までのは・・なんと500万画素だったんで やっぱキレイだわぁ。。
500万画素って(´ー`A;)・・・今どき携帯でももっとある・・っちゅうねん(笑)


ちなみに・・こちら500万画素の古いコンデジで撮影したもの・・*
スノーマン

こちら・・新しいデジカメで撮影したもの・・・*
スノーマン

画像加工したら わかんないかな~?


玄関です・・* クリスマスっぽくなってるでしょぉ・・
我が家には・・今 いっぱいスノーマンとサンタさんがいますのよぉ**
サンタさん

このサンタさんは・・ここ数年大きすぎでここ数年封印してたんだけど
今年は思い切って 外に出してみました。
・・いい感じぃ~~ ふふ**


| *** | コメント(4) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)

イラスト

寒いですね・・・*   寒すぎます・・よね??

昨夜より 吐き気があり・・横になると軽いめまいがあって
もしかしたら・・メニエールの発作かと 思いましたが・・
薬飲んで 寝たら 今日はちょっとマシです。
ただ・・体がだるぅ~~いのと頭痛があるのが・・・困ったもんなんですけど。
背中がちょっとゾクゾクしちゃうし 風邪なのかな?
寒さのせいだといいんだけど・・・*

ワンズのおやつがなくなりそうだったので 仕方なくお出かけしました。
クリスマスツリー

街はもう クリスマスモードなんですよねぇ・・*
光ったところ・・キレイに撮れました(v^ー°) ヤッタネ

クリスマスツリー

ライン

こないだの写真の残りです(笑)
走ってます・・ でかくても早いんだよぉ ((*≧m≦)ププッ
王子

あ・・失礼しました。
えぃ

いいお顔してるけど・・・尻尾がさがってるよ(笑)
王子

この顔 ちょっと怖いわぁ・・・
王子

望遠だと しっかりカメラ目線を撮れるのでいいわ~~  (o´∀`o)ニコッ
王子


ライン



| *** | コメント(6) | TB(0) |
2009-11-17 (Tue)

紅葉

11月15日の日曜日に 実家の母親の運転手をしてきました。
なんでも・・叔父が 文化勲章? なんかすごい賞をいただいたらしく
そのお祝いを兄弟姉妹集まってすることになって
関西の日光と言われてるらしい・・ところまで送ってきました。

紅葉・・が撮れるかも・・と 車にデジイチ準備しといてよかった~*

紅葉


ライン



陸さんと珍しく ワンズの散歩に行って来ました。
(陸さん=王子担当 私=姫がついてくる(笑))
王子

まま~~みてみて~~ のぼってるよぉ
王子

ままは・・そこにいたでしゅか
王子

走ってくる王子・・ もうちょっとだったのにぃ・・残念ショット(笑)
王子

そして・・こちらは成功ショット・・でも もう薄暗くなってきてるよね・・
王子

王子


帰り道の川・・ キラキラきれいだったので・・・*
かわ

そして ひこうきぐもが・・できはじめました・・*
ひこうきぐも

デジイチ片手のお散歩は 楽しいぃ~~*
でも・・肩こる~(笑)  
ガサガサ動く姫のリードを持っての撮影大変だったわぁ・・
(姫の画像は 用心のため載せませんので)


今日は 雨でほんと・・冷え込んでます。
12月下旬の寒さだってよぉ・・ 明日も寒いんだってぇ・・

風邪ひかないように・・・してくださいね・・**


| *** | コメント(2) | TB(0) |
2009-11-12 (Thu)

イラスト

今日は・・ちょっと肌寒いです・・
雨も降ってなかったし いっぱい洗濯したんだけど・・
全部乾いてくれるのか・・ちょっと不安だわ


月曜日の朝一番に内職できあがったので!と電話入れましたが
・今日は・・・木曜 ・・まだ取りに来ません。
ヾ(・_・; オイオイ 
忙しいから ちょっとでもいいからお願いします!と
頼んできたのはそっちちゃうんかい!
そしたら・・できた!って電話いれたらすぐ取りに来いよなぁ・・
・・・愚痴でした。


今日は レンタルDVD行って来たので(超久しぶり)
頑張って コピーしなきゃね・・*
ただ・・そこのお店 安いんだけど ちょっと古いんだよねぇ(笑)
最新作が クローズZEROⅡだったよ(´ー`A;)アセアセ・・
・・・とっくに・・見たっちゅうねん(海賊版だけど)


DVD借りに行ってる間 時間にしたら20分もかかってないと思う・・
その間にも ちゃっかりチッコしてくれてました。
最近は その場所にトイレシーツを敷いていくんだけど
上手い具合に はみ出してやってくれてます。
わかってやってるんやろか~?


だから・・おるすばんがいやなんでしゅ
おるすばんじゃなかったら ちっこはしましぇんよ ふん

おうじ




| *** | コメント(8) | TB(0) |
2009-11-05 (Thu)

イラスト

今日って晴れじゃないのぉ~~?・・・とちょっと機嫌のよくない私
相変らず 家の中は 寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク)

寒いので某しま○らに 敷毛布を買いに行って来ました。
陸さん空さんのは すでに毛布装着済みなんだけど・・
私たちのが・・なかったのよねぇ・・

しま○らで中学時代の友達と出会って・・めちゃ話し込みました。
いろいろ話してるうちに友達が・・
「ところで・・あんた・・妊娠してるん?」汗
私・・「ちゃうちゃう・・ただ肥えてるだけや・・」とえーん

私・・妊婦に間違われてしまった がび━il||li↓A´・ω・↓━ん。。

・・・( ̄  ̄;) うーん これはヤバイですねぇ・・ (´ー`A;)アセアセ・・


ライン

さてさて・・   新型インフルちゃんの影響で
学校は 休校になったり 学年閉鎖に学級閉鎖を経験した我が家・・
(下手すると また学年閉鎖になりそうらしい)
そのおかげで 授業日数が 極端に足らないらしく・・
もしかしたら 11月3連休 その後の土曜も授業かもぉ・・と言う話が・・
えぇ~~ なんで~~? 

11月の3連休は ちょっと予定があるんだけどぉ
もひとつ・・その予定がダメになっちゃいそうな暗雲が・・・

実は・・私の弟くんが入院⇒手術ということで・・
しかも その11月3連休直前にぃ (ρ°∩°)ううー。。。

もし・・ダメになったらショックだけど・・また次があるよね・・
・・・と自分に言い聞かせてる。。 かな~り凹んだけど・・

・・・空さんも楽しみにしてたんだけどなぁ・・ o( _ _ )o ショボーン


ままがちょっとおちこんでるみたいでしゅね・・
しょうがない・・  いやだけど・・ちゅぅでもしてやるか・・

王子


ライン

| *** | コメント(4) | TB(0) |
2009-11-04 (Wed)

昨日は・・ほんっとに寒かったですよねぇ・・
我が家も 寒さゆえに エアコンON ホットカーペットON
それでも夕方からは寒くてガマンできなかったので ストーブまで点火しちゃいました。

やっとこさ暖かくなったけど・・
暖かくなると 眠くなるんですよねぇ・・
・・ふふ・・なので とっととお風呂に入って寝ることにしちゃいました。
なんとぉ・・10時半過ぎに ((*≧m≦)ププッ

まだ陸さん帰ってきてなかったし 空さんも勉強中だったけど・・
同居人さんも 疲れてたみたいで 親は2人 とっとと寝ました(笑)

おかげで 今日はすっきり~~~* といいたいところだけど
寝すぎたせいか・・頭が痛い・・(ρ°∩°)ううー。。。
朝から頭痛だなんで ほんとついてないなぁ・・ ブツブツ

今日はいいお天気になるそうなんで 布団干しも終わったし
さぁ・・ お化粧して 病院行ってこなきゃね・・*


いい子でお留守番しててね・・*

まま・・またどっかいくでしゅか・・
おるすばんいやでしゅ・・  だからちっこしてやりましゅ

王子


ちょっとの間 嫌がらせシッコ おさまってたのに
またまた復活しております。。
最近は・・おきっぱなしにしてると ティッシュの箱(5箱入りのやつ)にまで
しぃ~~って やってくれます・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

| *** | コメント(0) | TB(0) |
2009-11-02 (Mon)

イラスト

今日は・・ちょっとお出かけしてる間に ものすごい雨
もちろん・・洗濯物ベッチョベチョ泣き顔
帰ってからもう1度洗濯しなおすハメに・・・手書き風シリーズ汗1

その雨から・・寒いブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
めちゃくちゃ冷え込んでますやんかぁ・・
明日は・・超寒くなるんでしょぉ・・やだなぁ・・*



さてさて・・話は変わって・・
最近 恋くり抜きハート1ってしてますぅ?

私は・・ミーハーなもんで・・テレビ見てても
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ と 恋しちゃうしぃ・・
どちらかというと 惚れやすいタイプ(すぐに冷めちゃうんだけど)

今は・・水嶋ヒロくんにめちゃくちゃ惚れまくってて
次に 小栗旬くんに惚れちゃってて・・
ふふふ・・*  ヤバイ (≧∇≦)キャー♪

そして・・今 とある人に 恋する寸前・・・
いや・・もうしちゃってるかも・・・
リアルなんで ここには書けませんけどねぇ 【●´∀`●】アヒャアヒャ*

恋してる間・・って 幸せだわ~~ ハート

・・・決して同居人さん・・って訳じゃありませんので~ ((*≧m≦)ププッ
あ・・王子は言わなくてもわかってるでしょぉ~
王子の場合は恋じゃなくって愛なんだけどね~  ふふ(ノ∀`)+○゚*。・


| *** | コメント(0) | TB(0) |
